アニポ

今日の2chネタ


喰霊-零- みんなの評価レビュー

評価平均 4.07 点 : 評価数 110
評価レビューを見る
2008年秋アニメ - 未放送


Berherkさんのレビュー
喰霊-零-
評価
視聴した範囲:全話 違反報告
超展開の連続でかなり驚かされた作品です(いい意味で)

本作は喰霊(原作コミック)の過去の話をオリジナルストーリーとして
練り込まれたもので原作を読んだことがない人でも十分に楽しめる内容となっています。

ストーリーの構成や作画などは文句の付け所がなく音楽(特にオープニング)は作品の雰囲気を壊さないとてもいい曲に仕上がっています。オリジナル作品のアニメでここまで面白い作品は大変珍しいと思います。オススメです。
レビューが参考になったと思ったら押してあげてね
2019年02月16日 11:42
hironukoさんのレビュー
なんの救いもない
評価
視聴した範囲:全話 違反報告
1話と2話にショッキングなシーンを盛り込んで掴んだつもり。

その後は中盤までデレ展開、
終盤に向かって徐々にヒロインを追い詰めて抜き差しならないところへ、、、
と、ありきたりなドS責め展開。
しかも最後はバッドエンドで誰も救われないまま。
結局、不愉快な気分で終劇。

派手なアクションと過激な描写好きな人だけ見ればいいのでは?

ちなみに、
ヒロインの婚約者のヘタレ具合は天下一品。
黒幕の坊やは、圧倒的な力を持ちながら人を惑わせて不幸に追い込むのを唯一の趣味にして、表舞台には出てこないまま。

ワンクールとはいえ、もう少し構成考えて作品作って欲しいですね。
レビューが参考になったと思ったら押してあげてね
2017年06月26日 23:10
まじかさんのレビュー
1~2話と10話~12話だけで事足りる。
評価
視聴した範囲:全話 違反報告
このアニメ、最初に「結」を見せてその後ゆっくりと「起承転結」を見せていくというストーリーの流れです。

が、私にはその流れがとても中だるみしていると感じました。そもそも「結論」を最初に見せられているのですからそれまでの「起承転」の流れがいかにその「結」とは違っていても結局そこに到達する訳で。。。

推理もの等なら「なぜそのような結果になったのか」とその結論までの流れを順番に見ていくことで視聴者が推理する楽しみも出来るでしょうが、この作品はそんなものではなく基本「異界を踏まえたバトルもの」です。
正直、「うん、最初二人はお互い仲良かったんだね。だから?」と最初に「結」を見せられているためにその進展のなさにイラっとしました。


個人的には「現在」を見せて「過去」の回想に戻り、また「現在」を進め、また「過去」に戻りと、現在と過去をお互い交互に絡めて進めた方がテンポよく進めて良かったんじゃないの?と思います。
レビューが参考になったと思ったら押してあげてね
2016年05月25日 03:11
こじろーさんのレビュー
OPカッコいい。
評価
視聴した範囲:全話 違反報告
原作の過去の話。
ということで当時は見る気が起きなかったのですが
OP曲がかっこよかったので見ました。

衝撃の序盤から
中盤以降ににつづくシリアスでざらついた展開

ちなみに私は序盤のような機甲部隊が戦うアニメだと
思って見たのですがね、、、

いや、面白かったですよ
レビューが参考になったと思ったら押してあげてね
2015年06月24日 00:34
匿名希望のマジシャンさんのレビュー
本当の悲劇とは
評価
視聴した範囲:全話 違反報告
話の途中で出てきたチート無双する少年の手の平で踊らされていく
登場人物達・・・

主人公はその存在にすら気付かずに本編は終了してしまった。
石で操作された人はともかく唯一主人公にその存在を語れた父もなぜか
スルーして逝ってしまった。

原作ではいずれ敵として登場するのだろうけど、零では神の視点と能力を
持つ無敵の存在。
彼のシナリオ通りに主要人物は同士討ちをさせられ壊滅していく。
悲惨なラストも彼曰く「誤算」で締めくくられた。

せめて本当に倒すべき敵の存在は主人公に悟らせてもよかったのに、と思う。
真相を知らずに2年を過ごし、原作主人公とのんきに妖怪退治をしているのを
観たときこれこそ本当の悲劇なんだと思った。。。
レビューが参考になったと思ったら押してあげてね
2014年10月09日 00:26
リトさんのレビュー
1話~2話で困惑する事間違い無し(笑)
評価
視聴した範囲:全話 違反報告
現代チックな悪霊バスターズの特殊部隊のお話。

このアニメはとりあえず1話を見て下さい☆
(゚д゚)!
ってなりますからw

それなのに各キャラは個性的で面白いし、ストーリーもテンポ良くて普通に良作だから困るw
特にラストは良かった…w

「大好き」って言いながら刃を向ける。

上記内容にニヤリとする人も多いのではないでしょうか?w
気になった方は是非お勧めしますのでご覧あれ♪
レビューが参考になったと思ったら押してあげてね
2014年07月09日 23:47
ahahahaさんのレビュー
面白かった!
評価
視聴した範囲:全話 違反報告
友人に勧められて1話だけ見たけど、誰が主人公かわからないし何だこれと思って、見るのやめたことを友人に言ったら怒られた・・だからもう一回まじめに見てみたら3,4話目ぐらいから面白くなり最後まで一気に見てしまった!w 
最終回まで見てもう一回1話目見てみるとまたそれが面白い!
たぶん見たら言ってることわかってくれるんじゃないかな~と思う。
とりあえずオススメには違いない!
レビューが参考になったと思ったら押してあげてね
2014年07月05日 12:54
怪盗シャルンさんのレビュー
絶望しかねぇ
評価
視聴した範囲:全話 違反報告
何より第一話の存在がハンパネェ
かごくカッコいい。

喰霊-零-っていうだけあって、喰霊っていう漫画の前の話である。
零が好きだからという理由で漫画を手に取ると痛い目をみる。
何ていうかパンチラで続いたジャンプ漫画だ。
レビューが参考になったと思ったら押してあげてね
2014年01月06日 00:13
しぐれさんのレビュー
1話だけで
評価
視聴した範囲:全話 違反報告
あれだけ引き込まれた作品はたぶんこれが初めてじゃないですかね・・・
こんな展開の仕方もあるんだなと
歌も素晴らしいですし、続編がないのが残念です

評価
○絵柄の評価(7/15):可もなく不可もなく
○音楽の評価(15/15):EDが素晴らしい
○物語性の評価(8/10):引き込まれるような展開から共感できる展開へとつないでいったのがよかった
○世界観の評価(5/10):可もなく不可もなく
○キャラの評価(7/15):特に・・・
○作品個性(ギャグ、アクションetc)の評価(10/15):やはり1話の展開が一番の魅力ではないでしょうか
○作品の録画、購入、コレクション(0/10):特になし
○その他の評価(5/10):1話に盛大な拍手を
なので追加点

※この評価はしぐれによる独断と偏見による自己満足レビューなのであまり気にせずに見てください
3 人が参考になったと言っています。
2013年08月17日 00:32
黒猫さんのレビュー
(o・ω・o)?
評価
視聴した範囲:全話 違反報告
序盤数話を見なければ誰が主人公かもわからない
それまでずっとナニコレ感がありましたが…
気が付けば世界観に引き込まれてましたね
訳がわからない序盤に
中盤で人間ドラマを見せ
終盤での大感動
12話という構成をフルに生かしているなぁと思いました

自分は極度のネタバレ嫌いなので
見終わってから原作の過去の話だったというのを知って
少しガッカリしてしまいました

感動のラストの後に出てくるコイツ誰よ?
と、人物皆に感情移入しまくりだった自分には
嫌な終わり方だ・・・
と思っていたら・・・
アイツが原作の・・・
(´・ω・`)ションボリ

みたいなw

自分のような偏屈で
感情移入し過ぎまじキモい死ねよ状態でなければ
存分に楽しめる内容の密度ですよ!
・・・フォローが下手すぎますが
ありがちな悪霊退治設定で
ここまで魅せられた作品はありません
一見の価値ありです

駄文失礼しました
2 人が参考になったと言っています。
2013年03月13日 03:35
わんこのこさんのレビュー
月並みテンプレート
評価
視聴した範囲:全話 違反報告
旅と移動の違いは過程を楽しめるかどうか。
でも、それだけだと果てしない放浪になってしまう。
過程を楽しむだけなら充分に面白い作品なんですが、最終的に何処を目指し何が描きたかったのかという目的地が見えないんですよね。
分解して骨格を露わにするとロボットにチャンバラさせたいが為に偏った設定でっち上げたような作品と同様で、刀持った女の子を走り回らせたいって欲求だけが水面に浮かび上がって来る。
じゃれ合う2人の女の子とか、それに更なる欲求の肉付けをして見せても結局は悲劇的な終焉を際立たせる演出というのが見えちゃうでしょ、だって序盤で早々に対立軸を提示しちゃってるんだもの。
あと、自分の意志の力で殺生石に抗えるのなら最初から取り込まれたりしないんじゃないのかなぁ?
面白くは観せてるけど、解体すると意外に月並みなテンプレートが基になっていて大した新鮮味は感じないんですよね。
レビューが参考になったと思ったら押してあげてね
2013年03月10日 14:56
Ceresさんのレビュー
見所は9話から・・・かな?
評価
視聴した範囲:全話 違反報告
黄泉ちゃん萌・・・といえばわかりやすい。

個人的に気になったのが、怪我をしてからの周りの反応。

人形を扱うように、意志を無視して感情をぶつけてくるところが気になった。

そこからの彼女の壊れっぷりと、いびつな願い。

主人公の無色っぷりが原作へのつなぎへと変わっている。

タグや他の方の評価レビューが絶賛するほど、私は個人的にはいいとは思えなかった。

ただ、この作品はいろんな別の作品に取り上げられて、ツンデレの代名詞(?)
「べ・・別にあんたのこと意識しているわけじゃないんだからね」
(だっけかな?)
などのキャラ作りの原点になっているのかな。

ブラッドの黒髪ロングにセーラー服という出で立ちを打ち破れなかった作品。
レビューが参考になったと思ったら押してあげてね
2013年03月08日 18:51
あみてぃさんのレビュー
うん、良かった
評価
視聴した範囲:全話 違反報告
ラストが凄いどうなるか心配だったけど
ハッピーエンドで終わった、良かったーー



これ続かないの?

人殺すときに服まで斬るのやめてくれ!
興奮させてくれるな

そういやナブーの声優さんの声よく聞くあの人の声だよね?
レビューが参考になったと思ったら押してあげてね
2013年02月14日 12:08
ちぇるし-@ひと稼ぎさんのレビュー
意外。。。
評価
視聴した範囲:全話 違反報告
最初の1話でホント引き込まれる!!
友達がスロットでハマったらしく、ごり押しされて見始めたけど、逆に引き込まれたー
涙腺崩壊!!!

本編の方はビミョーみたいなんですね;;
残念。
レビューが参考になったと思ったら押してあげてね
2013年01月13日 18:14
天宮寺湊さんのレビュー
噂に違わぬ良作でした
評価
視聴した範囲:全話 違反報告
率直に面白かったです^^

声優さんも良かったし
戦闘シーンもスピード感、躍動感があって〇
作画も綺麗な方だしそのへんは満足でした

ストーリですが、
1話~2話でまず頭に疑問符が。
それからストーリーが明るみに出た中盤でまた
1~2話を見直すと疑問符が消えてなるほどそうゆうことかと納得しました。
良くも悪くもそこのインパクトが凄かったです
ですが2話は正直良く思いませんでしたね。
時系列を入れ替えて物語の魅せ方を変えたのでしょうか
確かにそれで面白味が増すこともありますがこの作品に関しては
後半の結末に至るまでの一番大事な部分を
最初に見せてしまっていい類の作品ではなかったかなと思いました。
そのせいで後半の話への一番の驚きが消えてしまい
分かってしまった結末をただ見ていくだけになったのは少し残念です。

なので自分は後半より中盤の方が満足度が高いですが
この作品は後半から(9話から)の絶望の加速感が評価されているのでしょうね。
あれで最後、なあなあで終わってたら台無しもいいところだから
あれくらいの絶望感は素晴らしかったです。

そしてあのラスト(アフター)ですが
いまいちパットしませんでしたね…
完全な絶望感で終わらせてしまっては後味が悪くなると判断したのか
原作へと物語は続くのでああしたのか分かりませんが
なんか中途半端に救いを持たせたというかポジティブさを出したというか

室長とリンちゃんとか典型的で
生きてはいたけどキリちゃんは幼児退行とか
(ノリちゃんに関してはもはや謎)
一戦を退いたということでしょうが

もうちょっと上手くやって欲しかったですね。
まあ神楽ちゃんは今後の物語に続いていくので
あれしかなかったとおもいますがw

なんだかんだ長くなりましたが作品としては
凄く出来の良い作品でしたのでまだのひとには是非オススメします!

最後に個人的なグチなんですが
自分が開幕早々惚れた黄泉ちゃんの
不憫さが半端なさすぎて9話から軽く欝入るレベルだった…
ちょっと勘弁して欲しいよほんと(´Д` )
レビューが参考になったと思ったら押してあげてね
2012年12月08日 08:01
うにさんのレビュー
かなりよい
評価
視聴した範囲:全話 違反報告
かなりよかった!
原作よりいい世界観だなー
ノンストップで見られる良作!
1 人が参考になったと言っています。
2012年11月12日 00:11
☆( ゚д゚ )☆さんのレビュー
迫力あるバトル
評価
視聴した範囲:全話 違反報告
まさか最初から主人公が死に主人公が2話で入れ変わるとは

アニメの中でも結構上位に行く楽しさでした。
こちらは未来の話が原作となりますが、
はっきり言って内容は原作より楽しいです。

アニメが原作をはるかに凌駕する作品でしょう。

バトル好きな人はとりあえず見とくべき!!
レビューが参考になったと思ったら押してあげてね
2012年07月30日 13:36
ななしさんのレビュー
初めて見た深夜アニメ。
評価
視聴した範囲:全話 違反報告
最初に物語の終盤の一部を持ってきて、そこに至るまでの過去を後の話で描いていくという構成が斬新だった。
内容も深く、面白い作品です。
1 人が参考になったと言っています。
2012年07月29日 23:54
もりもさんのレビュー
これは泣けます...
評価
視聴した範囲:全話 違反報告
1話見てちょっと衝撃を受けました^^
全体としてもまとまってましたし、言うことなしですねw
これは自信を持ってお勧めできます!
1 人が参考になったと言っています。
2012年07月19日 15:46
アプボさんのレビュー
原作もアニメ化して欲しい!
評価
視聴した範囲:全話 違反報告
主人公 弐村 剣輔は霊が視えること以外は普通の男子高校生だったが、ある日巨大な霊獣を使役して悪霊を屠る少女 土宮 神楽と出会ったことから機密機関「対策室」に入り、妖怪や悪霊と奮闘することになる。

・・・・・というのは、原作でのお話。今作はタイトル通り、その過去を語る物語です。

まず1話が衝撃的でしたね。2話以降は、1話に至るまでの経緯を描いていて、後半は怒涛の展開です。1話から物語への没入感がすごい。気になる謎もだんだんと解明していくので、話が分かってきてとても面白いです。原作を知っている人なら、神楽たちの過去の姿と原作の姿と見比べられるので、さらに楽しめるんではないでしょうか。
3 人が参考になったと言っています。
2012年04月28日 12:11
Fukusuke☆彡さんのレビュー
アクションシーンがカッコイイ
評価
視聴した範囲:全話 違反報告
なんて言っても他のアニメにはないフェイクが仕掛けられてるとこが驚いた!
せめて二話はみるべきですよね。
レビューが参考になったと思ったら押してあげてね
2012年04月21日 04:11
萩々@カラオケ猛練習中さんのレビュー
泣ける~(;д;)
評価
視聴した範囲:全話 違反報告
op、キャラデザもストーリーも良かったです!
でも初めであれと色々なキャラクターが死んだので悲しくて95点です
でも面白かったです!
1 人が参考になったと言っています。
2012年02月23日 21:15
みずいろさんのレビュー
面白いけど・・
評価
視聴した範囲:全話 違反報告
話し自体は面白かったです。キャラクターも好き、特にナブー。
ただ、私も姉妹で仲が良いからなのか、ポッキーや
お風呂のシーンはひいてしまいました。
レビューが参考になったと思ったら押してあげてね
2012年02月11日 20:43
くろねこさんのレビュー
原作と共に観てほしい。
評価
視聴した範囲:全話 違反報告
原作を知らないままで観てた時は毎週録画してみてたけど
最近になって原作を読んだので 改めて観てみると・・・

面白さが何倍にもなっていた。

個人的に過大評価されすぎな作品と思ってたけど
それの理由が原作を読んで初めてわかりました。

原作を知らないで観る人は
最後がなんだか中途半端と思ったでしょう?
そして謎が何も解明されてないと思ったでしょう?

原作だけを読んだ人は
黄泉って何者? 3年前の事件って何? って思ったでしょ?

それらが原作を読むことと、アニメを観ることで全て補完されます。
アニメでは伝えきれない部分が原作で補われ
原作ではあまり説明されていない部分がアニメで詳しく描かれている。
ある意味、こんなに上手く原作とアニメが融合した作品は珍しいです
アニメを観た人には黄泉の優しさがどうなったかを知って欲しいし
漫画を読んだ人には黄泉がどれだけ神楽のことを愛してたか知ってほしい。



単品だけでも それぞれ面白い作品なのに
2つを知ることで何倍にも面白みと悲しみと優しさを知ることが出来きる
そんな作品が餓零零です。
2 人が参考になったと言っています。
2012年01月03日 21:59
K.さんのレビュー
面白かったけど
評価
視聴した範囲:全話 違反報告
シリアスなアニメです。

他の方の評価が高かったのでずっと気になってました。
評判通り確かに面白いです。しかし、「あんまりだろ」って展開ばかりで病んでしまいそうになります。
この作品に登場する黄泉のような人物を見る度に、「一体この人は何のために生まれてきたんだろうか」とかつい無意味に深く考えてしまい、より一層切なくなってしまいます。



一番印象に残ってるシーンは、病室での黄泉と神楽のやりとりです。久々に涙腺が崩壊しかけました。運命に対するどうしようもない憤り。見てる俺まで凄く悔しい気持ちになってましたね。

すごくいい作品なんだけど、もう一度見たくはならないような、そんな作品でした。



尚、神楽の父親が何とかいう某団体の元トップと被って見えてしまい、あまり感情移入できなかったのは内緒だぜ。
レビューが参考になったと思ったら押してあげてね
2011年09月28日 14:09
nikoさんのレビュー
親愛なるものへ…
評価
視聴した範囲:全話 違反報告
驚愕の序盤の戦闘シーンから始まったこの話の終盤かと思えるような展開。この先この結末ともいえるような展開の説明をどの様に魅せてくれるのか凄く期待をしてしまいました。
OPは超ハイテンポで高揚感溢れるノリのいい曲。EDはバラード調の聴かせる曲でどちらも好感度抜群。3話以降、この物語は本当の意味での本編が始まり、超常現象に脅かされる社会を守るべく奮闘する国家機密機関に属するエージェント達の悲愛の物語です。

ヒロインは土宮神楽と諫山黄泉の二人の美少女。退魔師という身分の家系に生まれた神楽と分家筋の養女として育った黄泉。お務めと呼ぶ退魔(除霊)の仕事で幼くして母を亡くした神楽、その後、父も一族の長として責務を全うするために一人となった神楽を黄泉のいる諫山家で預かってもらう。二人は同じ境遇であることや修行の辛さなどわかりあえる部分も多く、すぐに打ち解け本当の姉妹のように過ごし、黄泉と神楽の仲むつまじい様子は微笑ましく、黄泉の面倒見のよいお姉さん的なところには凄く惹かれました。
一方で黄泉は退魔師としての使命もあって命をかけた壮絶な日々を送るのでした。
諫山家の跡目を廻った因縁の争いが起こってからの中盤以降、お姉様格の冥の登場と殺生石の持ち主・三途河の策略からこの話に暗雲が立ち込めてきます。それまでは、黄泉と神楽の姉妹と黄泉と紀之との恋愛物語に、他のメンバー絡みのユーモアギャグと戦闘などで使用される武器などのアィディアも面白く見どころがあったし、何と言っても登場人物の心理描写には心を動かされることも多かったです。妖怪と悪霊退治の場面は少し物足りなさがあったにしても、この跡目争いの一件もほんの僅かなすれ違いから起きる悲劇に何か不穏な動きなどに敏感に反応せざる負えなくなるような展開に私も段々と心中が傷んできました。
―神楽をはじめとする退魔継承者は己の邪心に負けることなく揺るぎなき心で心・技・体を磨くことを常に心がけなければならないこと。隙を見せれば己より強い悪意あるものに魅せられて道を誤ってしまうこと。気づいた時にはもう後戻りできないし犯した過ちを消すことも出来ないこと。
黄泉の人への情愛が深かっただけに心が迷い、養父・奈落の仇として冥の殺害から自らも殺生石の囚われの身となり、冥も黄泉も己に負け殺生石に囚われてしまいましたが、冥は最後まで囚われの身であったのに対して黄泉は一瞬、自身を取り戻したかのように思え最後は神楽に身を預けた格好に思えたのは私だけでしょうか…。
紀之の黄泉を愛する気持ちに偽りはなかったのだろうか?本当に愛していたなら魔物と化してゆく自分を殺せといった黄泉の願いを聞いてあげることが真の愛ではないのか。神楽が側にいながら黄泉を信頼してあげることが出来なかったのを悔いていたのに対して、紀之は信じる答えを見つけるために逢おうともしなかった。自分が弱くなっている時に一番いて欲しい人がいない淋しさ…。宿命・運命・使命全てを背負う覚悟を決めた神楽は強く臨終の父との時間で愛を理解したのだろう。“真の愛とは悪に対する憎悪を充分含むもので、仮面的な愛や浅き愛は悪を憎むことを知らない。けれども深き真の愛はそれを見過ごすことは出来ないのである。他人の運命を自分の問題にすることが出来て初めて真の愛はそこにあると思います。
互いに心通じた神楽との一騎打ちは見るに忍びない光景でした。
―神楽は黄泉に剣を弾かれますが脇に持っていた紀之からもらった小刀で黄泉に止めを刺す格好となります。黄泉は避けることもできたのでしょうが、殺生石は自分の本当の願いを叶えてくれる物だと信じて…。だから彼女は避けなかったのでしょう。微笑みを浮かべながら神楽の手に落ちました。黄泉の心の奥底の想い、自分の本当の望み・願いは……神楽を守る事だから―。―
2 人が参考になったと言っています。
2011年09月23日 20:27
HiDeさんのレビュー
衝撃の展開!
評価
視聴した範囲:全話 違反報告
1話の衝撃的な展開に引き込まれました。
最初は設定がよく分からず置いてきぼり状態でしたが、後半から内容がだんだんわかってきて面白かったです!
最後の展開には涙腺崩壊!!
4 人が参考になったと言っています。
2011年09月02日 23:57
@シャルドネ3%さんのレビュー
12話、1クールでこの完成度
評価
視聴した範囲:全話 違反報告
ありがちな妖怪もの?
奇怪系のなかでも特にいい作品だと思う
自分は初めてアニメでDVDを買ってしまいました
1話から3話までは初見は少し内容を掴みにくいですが我慢して見てください
話が急展するのは7話
ぜひ見てください

追伸

DVDについている映像特典を見てくださると判るのですが
アニメと現実にあるものがリンクしていてクオリティの高さを感じることができます
レビューが参考になったと思ったら押してあげてね
2011年08月24日 07:36
じゃんぴえーるさんのレビュー
なぶぅぅぅぅ
評価
やはり1話目に出てくる特殊部隊が主要キャラじゃないことにはとても驚きました。

また、黄泉がかつての仲間を次々となんの躊躇もなく殺す様はすごくよく描かれているなという印象です。

どうやらプロローグ的位置の作品らしいので本編が気になりますね。

原作買わねば
レビューが参考になったと思ったら押してあげてね
2011年08月22日 13:29
ケルビムさんのレビュー
何か忘れてるような・・・
評価
視聴した範囲:全話 違反報告
防衛省超自然災害対策本部特殊戦術隊第四課ェ・・・
レビューが参考になったと思ったら押してあげてね
2011年08月13日 23:32
ふりこ@ショボ-ンさんのレビュー
1クールで・・
評価
視聴した範囲:全話 違反報告
1クールものでこんだけ引きずり込まれる作品ってなかなかないです。
1,2話で「えっ!?!?」って展開でビックリしました。
2クールあればとか言ってるほかの作品にも見習って欲しいわ。

続編については期待しないほうが良いかと。あくまでも物語のスタート前(プロローグ)だからこそ成功した気もします。
原作持っていまがは続編作ってもコケルとしか思えません。
4 人が参考になったと言っています。
2011年07月18日 20:17
カラスさんのレビュー
シリアスやアクションが好きならぜひ
評価
視聴した範囲:全話 違反報告
序盤は訳がわからない展開ですが、徐々にわかります
徐々に面白くなります
見るなら最低5話までぐらいは見よう
レビューが参考になったと思ったら押してあげてね
2011年06月27日 01:19
さんのレビュー
喰霊-零-
評価
視聴した範囲:全話 違反報告
やっぱり1話が衝撃的だった
コミックス買いだな
レビューが参考になったと思ったら押してあげてね
2011年06月12日 19:34
Luciferさんのレビュー
超面白かった
評価
視聴した範囲:全話 違反報告
1話後半から急展開で、その後ストーリーがしっかりしていて、毎回見るのが楽しみでした。最後のほうでは感動できるとこもあって神作品だと思います。
レビューが参考になったと思ったら押してあげてね
2011年04月07日 16:34
childさんのレビュー
1話目とのつながりが無いかも・・・
評価
視聴した範囲:全話 違反報告
1話・2話で全滅してからの3話目、2話の過去の話で1話目のつながりがまったくなかったのがちょっと残念、全体としてはおもしろかったけど、やっぱり1話・2話目の人達が気になる。
最初は主人公が男と思っていたが、実は女の子が主人公だった、最初の1話目はなんだったんだろう?
最終話までわからなかった。
1話・2話はがまんして見る、
その後は良かったけどね。
他のアニメも最初はがまん、3話目から
はまるパターンが多いいかも。
まっ1話目はそれなりに緊張感があっておもしろかったけでね
((((゜Д゜;))))
レビューが参考になったと思ったら押してあげてね
2011年03月31日 03:15
わやさんのレビュー
暗すぎ。クソつまらん。
評価
視聴した範囲:全話 違反報告
内容的には2話、11話、12話を観れば良い。時制を前後させるといった工夫がされているが、それが逆にシリアスな作品で大切な緊迫感を失わせてしまっている。黄泉が怨霊化することが序盤でわかってしまうので、現在に戻るまでの3〜10話はただの回想に過ぎず、しかも延々と暗い。原作を読んでから観ると楽しめる仕様になっているようだ。今作が初めての人は1、2話を飛ばして3話から観始めると、緊迫感、緊張感を味わいながら感情移入もできると思う。それでも前半は我慢がいると思うが、1話から観るより素直に観られるだろう。ちなみに、1話はリアルを巻き込んだフェイクのための話なので本作とは一切関係ない。
R指定並の血飛沫や残虐なシーンが多いので面白く感じるのかもしれないが、暗い話が嫌いな人にはガチでつまらない作品だ。個人的には涙もでず、感動もせず、一度観たモノは最後までのポリシーに乗っ取り根性で最後まで観たくらいつまらなかった…
1 人が参考になったと言っています。
2011年03月28日 11:57
カミハテさんのレビュー
続編期待!
評価
視聴した範囲:全話 違反報告
最初から最後まで楽しめた!ストーリー展開が読めなくて、次が気になってしかたなかった。続編があるのを期待。

マイケル13欲しい!w
1 人が参考になったと言っています。
2011年03月09日 14:34
がれいぜろ
評価
視聴した範囲:全話 違反報告
おもしろい。
今までつけた点数で一番高いです。
途中で投げ出さずに最後まで一気に見れたのは
化物語以来じゃないかなぁ。

作品に対してはなにも言うことありません。
ひとことあるとすれば個人的な好みになりますが、
ラスト黄泉ちゃんにちょっとだけでいいから
逃げ道をつくってほしかった。
罪を償うペナルティは絶対うけないといけないのは
わかっているんですが・・・
正直直視できなかった。
デビルマン最終回臭がした・・・。
9 人が参考になったと言っています。
2011年01月12日 22:36
デルフリンガーさんのレビュー
がれい
評価
視聴した範囲:全話 違反報告
 1,2話がいきなりの急展開。多くの視聴者は引き込まれるはず。その後、主要キャラが出てきて分かりやすいストーリーへと変わっていく。いつの間にか感情移入をしていて、中盤、後半とも目が離せない展開が続き、あっという間に最終話まで見てしまう。
 若干最初の話が分かりづらいかもしれないが、後半への複線であるので我慢してでも見て欲しい。そうすれば、前述した素晴らしい展開に息を呑むはず
2 人が参考になったと言っています。
2011年01月08日 12:17
ひでっちさんのレビュー
喰霊-零-
評価
OPのパラダイスロストは名曲だと思います。アニメもおもしろかったです。
1 人が参考になったと言っています。
2011年01月06日 14:41
kuracchiさんのレビュー
おもしろい
評価
視聴した範囲:全話 違反報告
武器がすごく斬新。
アタッシュケース型のマシンガンとかいいw


あとポッキー食べたくなるw
レビューが参考になったと思ったら押してあげてね
2010年12月25日 14:02
suiさんのレビュー
よかった
評価
構成が良く見易いです。最強の○○がそんなにって感じだけど・・
レビューが参考になったと思ったら押してあげてね
2010年11月29日 05:52
1クール完結の良作
評価
視聴した範囲:全話 違反報告
1話の最後の方から最終話まで飽きる事なく魅せてくれた
原作完結してて2期もないみたいなのでもったいない作品だなぁと思う
2 人が参考になったと言っています。
2010年11月11日 07:51
和歌山の剣太さんさんのレビュー
fmfm。。。
評価
視聴した範囲:全話 違反報告
話の流れは結構好きな分類です^^
しかし、片目に石が入ってた男の子がやけに強すぎだったと思いましたw
面白かったと思います♪
レビューが参考になったと思ったら押してあげてね
2010年10月28日 17:54
タシさんのレビュー
喰霊-零-
評価
視聴した範囲:全話 違反報告
こういうの大好き!二期とかやってほしい!!
レビューが参考になったと思ったら押してあげてね
2010年10月20日 01:36
はびさんのレビュー
面白い。
評価
視聴した範囲:全話 違反報告
1話から一気に見れた。
レビューが参考になったと思ったら押してあげてね
2010年10月04日 01:30
めきぬどどとんさんのレビュー
百合ームコロッケ
評価
視聴した範囲:全話 違反報告
第1話の特殊部隊の面々はこれからどのように活躍していくのだろうと思っていた矢先にあの展開には意表を突かれました。
原作の過去の話なので原作を知らない方でも十分楽しめる内容です。

一つ屋根の下で一緒に暮らし本当の姉妹以上に絆を深めた黄泉と神楽。
しかしすれ違いから黄泉の歯車は狂いだし神楽達人間の敵へとなってしまう。
二人の想いが通じ合うことはなく周囲を巻き込みながら戦いの火蓋が落とされる。



「愛するものを、愛を信じて殺せるか」
1 人が参考になったと言っています。
2010年10月02日 15:14
鷲宮神社まで車で2分さんのレビュー
喰霊-零-
評価
視聴した範囲:全話 違反報告
ストーリーが小気味良く展開して行くので飽きる事無く観れると思います。
1 人が参考になったと言っています。
2010年09月28日 19:49
じょけるさんのレビュー
評価
おもろー
レビューが参考になったと思ったら押してあげてね
2010年09月02日 18:37
chalonさんのレビュー
評価
1話目からの入り方が良かった。

斬新かつ迫力のある演出。

完全に引き込まれました。
2 人が参考になったと言っています。
2010年08月17日 20:03
うすい奴さんのレビュー
評価
結構面白かったです。
二期はないのかなー?
レビューが参考になったと思ったら押してあげてね
2010年08月17日 20:00
手羽先さんのレビュー
評価
原作の始まりの過去の話になりますが
すごくよかった
怨霊になりながらも大切なものを護りたい
自分よりも大切な人をまもりたいという
気持ちがとても切なかった
レビューが参考になったと思ったら押してあげてね
2010年08月16日 23:52
Otarimanさんのレビュー
評価
フェイクあり、アクションあり、涙あり最高に面白かった。
レビューが参考になったと思ったら押してあげてね
2010年08月08日 15:29
T9さんのレビュー
評価
最高でした!!!
レビューが参考になったと思ったら押してあげてね
2010年05月25日 22:26
ぴらるくさんのレビュー
評価
衝撃の第一話。作りが凝っている。
レビューが参考になったと思ったら押してあげてね
2010年05月12日 23:31
  • 2017年12月03日 22:30
  • 2016年11月15日 20:49
  • 2016年05月23日 23:44
    視聴した範囲:全話
  • 2016年05月01日 18:01
    視聴した範囲:全話
  • 2016年04月20日 05:01
    視聴した範囲:全話
  • 2016年03月21日 03:18
    視聴した範囲:全話
  • 2015年12月17日 11:24
    視聴した範囲:全話
  • 2015年10月11日 00:43
    視聴した範囲:全話
  • 2015年09月30日 11:39
    視聴した範囲:全話
  • 2015年08月25日 11:55
    視聴した範囲:全話
  • 2015年07月26日 17:46
  • 2015年06月18日 04:44
    視聴した範囲:全話
  • 2015年04月13日 07:51
    視聴した範囲:全話
  • 2015年04月09日 04:23
  • 2014年09月08日 03:25
    視聴した範囲:全話
  • 2014年06月25日 08:38
    視聴した範囲:全話
  • 2014年04月09日 13:03
    視聴した範囲:全話
  • 2014年04月03日 02:32
    視聴した範囲:全話
  • 2013年09月04日 03:33
  • 2013年05月23日 08:01
  • 2013年02月24日 19:19
    視聴した範囲:全話
  • 2013年02月08日 23:15
    視聴した範囲:全話
  • 2012年12月06日 11:21
  • 2012年10月11日 21:49
    視聴した範囲:全話
  • 2012年08月26日 11:28
    視聴した範囲:全話
  • 2012年05月08日 09:21
    視聴した範囲:全話
  • 2012年04月04日 11:19
    視聴した範囲:全話
  • 2012年02月20日 02:49
    視聴した範囲:全話
  • 2011年12月06日 15:08
    視聴した範囲:全話
  • 2011年11月08日 22:58
  • 2011年11月07日 04:10
    視聴した範囲:全話
  • 2011年10月02日 10:55
    視聴した範囲:全話
  • 2011年07月25日 00:45
  • 2011年07月01日 18:40
    視聴した範囲:全話
  • 2011年06月26日 18:53
    視聴した範囲:11話
  • 2011年06月12日 02:42
    視聴した範囲:全話
  • 2011年04月08日 17:05
  • 2011年02月17日 21:47
  • 2011年02月01日 02:00
    視聴した範囲:全話
  • 2011年01月25日 21:05
    視聴した範囲:全話
  • 2010年11月17日 01:18
    視聴した範囲:全話
  • 2010年11月01日 17:37
    視聴した範囲:全話
  • 2010年10月04日 18:10
    視聴した範囲:全話
  • 2010年08月26日 00:51
  • 2010年08月17日 02:01
  • 2010年08月12日 02:27
  • 2010年08月10日 03:15
  • 2010年05月31日 04:30
  • 2010年05月26日 11:16
  • 2010年05月24日 17:34
  • 2010年05月07日 01:40
    視聴した範囲:全話
  • 2010年04月28日 20:52
  • 2010年04月10日 12:02
  • 2010年04月06日 12:04
  • 2010年04月02日 01:43

運営していくにあたって

アニメ動画 検索

アニメ動画ランキング

リンク集

逆アクセスランキング

無料 アニメ動画 速報 高画質 HD MAD OP ED オープニング エンディング あにぽ おすすめ まとめ オタク おたく ヲタク SNS 映画 Youtube ニコニコ動画 おすすめ 新番組 amazon 楽天 グッズ wiki 保存 評価 レビュー 感想 視聴率 新作 人気 理由 anime game manga Vreel Daum Veoh MEGAVIDEO Youku Pandora Dailymotion acfun 56.com Tudou 新浪 Ku6 B9